株式投資 イートレード グダグダ日記。。。

○ プロフィール

杏

Author:杏


ジャニーズ大好き!
関ジャニ∞大好き!
亮ちゃん大好き!


自称高卒OL(笑)
この春から社会人1年生。
今年で19才。十代最後(・д・`)


コメント・リンク大歓迎!
100%お返事お返しいたします♥

詳しくはコチラ




○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

○ 応援してください!

FC2ブログランキング

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/05/17//Sun * 15:19
○歓迎会

らいと。


先日、歓迎会に行ってきました。
前々から言われていた一発芸。
っちゅーかそんな事よりも新入社員の挨拶の方が心配で心配で(´∀`;)
最初は幹事さんの挨拶から始まり次々とエライさんの挨拶が進んでいき
きたかな?次くるかな?と思っていてもなかなか来ず・・・。
緊張でちゃんこ鍋なんか食えやしないぜ!
とうとう挨拶がまわってきて思いっきり暗記してきました!みたいな早口で
ドバーッと喋って終了。は、は、恥ずかしかったぁー・・・・・・。
そのあとはもうお酒を注ぎにまわるまわる。
事務の先輩が
「そんなはりきってたら最後足フラフラになんで(゜∀゜`)」
と心配してくれてめっちゃ嬉しくて涙でそうになった(笑)
もう上司はお酒がまわりにまわってわいわいがやがや♪
ある課の部長さんにお酒を注いだとき
「きみ元気やなぁ!飲んでんのか!?」
と言われてなんだかチョッピリ嬉しかったv
やっぱり元気って言われたら照れくさくって「へへへ・・・」となってしまう(・∀・)
あ、もちろん飲酒なんてしてません!

後半になればみなさんできあがっちゃって
「彼氏いんの?」
「いいひんとか言ってほんまは居るんやろ?」
「うちの会社やったらなぁ、○○さんとか、○○さんとか俺とか独身やで!」
「お前は鬼嫁おるやろ!!」
などなど、まぁ好き勝手言ってくれましたよ(苦笑)
「部長もおるやん!いいやん、部長狙いーや!ガハハ」
となかなかイケメン部長をすすめていただき
ふと横を見ると見事にコチラもできあがったなかなかイケメン部長が
「アッハッハ!10歳も離れてるのにー!どうしよ!」
とか言っててあたしはそんな事より、今日会場まで車で来ている部長さんよ。
あんた帰りしどうやって帰るんだ・・・と心配しちゃったよ(´-ω-`)
でもよく考えたらお酒注いだのあたしでした_| ̄|○スンマセン
その後どうされたかは知らないけど・・・免停になっていませんように・・・。


そんな訳で思っていた以上に楽しかったです!
あまり話す機会のない現場の方々ともお話ができて、まぁお酒が入っていたので
なんとも言えないけど少しは顔と名前を覚えてくださったかなぁと思っていたり♪
それで一発芸なんですが・・・なかったヽ(*´∀`*)ノ
あれは毎年、新人をおどすウソらしい(笑)
そしてそのウソに見事引っかかったのは今あたしを指導してくれている
ちょっとぬけた主任ただ一人!そう、ただ一人だけなんです!!
いつか、あたしも新人さんを騙してみたい・・・という衝動にかられてしまった(・∀・;)





2009/05/17//Sun * 15:18
○どきっ

でざーと。

うちの課の部長@28歳
容姿:クリクリ二重のなかなかのイケメン

そんな部長がつつつ・・・と私のデスクまでイスをひっぱってやってきた。
イスにまたがり足と足の間に背もたれ部分をはさんでガバッと足をひらいた
状態で、ん?なにやら杏さんに用事があるようじゃないか・・・!

ちょっとドキッとした杏さん。


部長「杏さん・・・今、ちょっといい?」

杏「はい!」

部長「23日、暇?」


どっきーーーーーーーーーーん!
杏さんどっきーーーーーーーーーーん!
不覚にもどっきんこしてしまった。はあはあ。


杏「はい、特に用事ないですよ」

部長「よかった!会える?」


あ、会える・・・?!
うわ、今、絶対杏さん顔赤い(笑)


杏「はいぃ・・・」

部長「そしたら会おう!会社で教育があんねん!詳細はメールでしますので!」





あ、そうですか!
休日出勤ですか、そうですか!
タイムカードは押しますか?
あ、押したらダメですか!
ってことは休日手当てなしですか!
教育ですもんね!
そうですか!
土曜なんかばーか。ばーか。



ついでに・・・
クリームブリュレって熱々なデザートだと思っていて
写真のやつを食べるときふーふーして食べてました(笑)
口に運んだ瞬間冷たくてめちゃくちゃびっくりしました!
友達は何で冷ましながら食ってんの?と思ったらしい。
言えYO!!


2009/05/04//Mon * 20:23
○南京町

ぽーとたわー

どでーん。

南京町に行ってきました~。
いやぁ、楽しかった楽しかった(´∀`*)
何が楽しいってまず、京都から高槻を通って茨木を通過し尼崎に来たと思ったら
すぐ芦屋に到着してヒナちゃん→すばちゃん→章ちゃん→王子こと光一様の地元を
電車だけども通れたってのが幸せすぎたんです(*´ρ`*)エヘ
もちろん帰りもその逆を通りまして「あ、あれがお家かしら!?」とかかってに妄想
しちゃったりね。本当にもう周りの乗客の皆様にはご迷惑をかけてないでしょうか!?
これでもいたって平常な人間ですのでどうぞよろしくお願いします。(礼)

いやはやそれにしても南京町には肉汁が飛び交ってますね!!
そら私の体内脂肪もがぜんヤル気が起きるわけでございます。
友達が引くくらい食べてまいりました。
小龍包万歳!!ヽ(´▽`)ノハハハハ
エビ餃子も美味!
豚マンも美味!
から揚げも美味!
タピオカジュースなんて2杯も飲んでブラックタピオカ買っちゃったもんね~♪
グッバイ、マイマネー(T▽T)ノシ
でも全然惜しまなかったので結果オーライ☆
関ジャニ∞みーんなで南京町訪れたらおもしろいんだろうなぁ(^ω^)
横ちょとクララは豚マンに突っ走ってほしい(笑)
あれだね。そんな横ちょ見たら時夫を思い出しちゃうねv

そして今日もちょこっとお出かけして気づけば私のGWも明日で最後。
6日は出勤です。
明日は部屋を完璧に掃除しよう。
天気が悪いのかな?
雨が降るのかな?雨が降ればホコリも舞い散らないので丁度いいかも!!

ぽーとたわー2

水色の空に赤いタワー、
が気に入っちゃいました。





2009/04/26//Sun * 18:33
○まだ

まだ未定。



未定やで(´Д`)

実際なってみんと分からんからまだ未定やもん。
でも多分こうなるやろうな、的なあれやで。
もちろん、遊ぶ日はこんなんちゃうで。
なんも予定がない日はこんな感じなんちゃう?みたいな。





2009/04/25//Sat * 20:03
○GWのご予定は?

sun day


あ゛~、寒っ。(´-д-`)

なんでだ?
今は4月下旬のはず・・・
普通に寒くね?
キーボードもうまく打てないー。

そんな寒い中GWがもう間近!
16連休の企業もあるんだよねー?
正直、今のあたしには羨ましいっす。はい。
あたしの会社は1週間のGWです。これでもこの不景気がなかったらこんなに休みなんてなかったんだってー。

ビバ☆不景気

・・・すいません(・∀・;)
家庭持ちの方は辛いですよねー(汗)
主任のグチを聞いてればなんとなく分かります(笑)
そんなあたしのGWの予定はそんな詰まってるわけでもないのですが、
南京町に行ってこようかな~と友達と話しておりますヾ(*´∀`*)ノ
中3のときに一回行ったことがあるんだけどあそこに行けば必ず3キロは太るね。
いや、マジで。
恐るべし中華街。
でもんまい食べ物いっぱーいあるから楽しみです♪
晴れてくれればいいんだけどなー(ノ∀`)

それから、それから。
ある意味ありがたく、ある意味恐怖な新入社員歓迎会の日にちが決まりました。
えぇ、決まりましたとも。
まだまだ先なので、一発芸のとき手品を披露した主任に相談したいと思います。ふふふ。


あー、聞くジャニがない土曜はさみしいな。





2009/04/20//Mon * 18:52
○きっちゅ?

bear



久しぶりにラジオのお話。
写真は全く関係なくてごめんなさい(・v・;)
あまりにもクマさんがかわいかったので。
ハッピーウエディング\(^O^)/



本題に入りまして・・・
関ジャニ∞ アルバム PUZZLE
横山くんと章ちゃんの曲!「Kicyu」
そこで話題は、なんでこの綴りなん?
K i ・・・cyu?
なんで シー ワイ ユー なん?
chuちゃうん?

横山くんがまちがえただけ
スタッフさんなんも言わんかったん?
なあ?(笑)言ってくれてもよかったのに・・・
スタッフさんも何か意味あると思って何も言わんかてん

でもフタあけてみたらただのアホやってん(笑)


読み方は?

きっちゅ?
きちゅ?
きっちゅう?

きっちゅがかわいい
きっちゅ・・・

横山くん、日によって変わんねん。


なんともエイトらしいメンバーの語りでした!

そして通信のあとに中居くんのラジオがあるんですけど、
今日放送のドラマ婚カツ!の共演者のお話をしていました。
もちろんあたしはずーっと上様のことが聞きたかったんですけど・・・(笑)
まずは佐藤隆太さんから始まって、谷原さん(同い年!?絶対お兄ちゃんでしょ)~、
橋爪さん~(一緒にいて楽しい!)、上戸彩ちゃん(絡みたがりー)~、で!

「カツン?カツンはねー、まず苗字も知らないからね(笑)」

う、上様・・・_| ̄|○
どんまいでございます・・・。
上様、もっとアピールでございます!アピールーーーーーーー!





2009/04/18//Sat * 14:48
○トンネンルと光


トトロに出てきそうな葉っぱのトンネル。

ここを抜けると・・・?


*








じゃーん。







sea







sea2








sea3







きれいな海がひろがるのでした~。




トンネンルを抜けると光が射すから。
今辛くても、諦めなければ抜けられるんだから。
大丈夫だよ。







2009/04/17//Fri * 20:19
○サクラチル

sakura

「サクラチル」という言葉を見るとミスチルの桜井さんしか思い浮かばないですね(・∀・)
サクラチルとはミスチルの桜井さんのためにある言葉だ!とか言ってみたり。

もう桜なんて遅いんですけど北の方ではまだですよね?
写真の桜も葉桜になっちゃって(・v・;)
でも沖縄は3月上旬時はもう散っちゃってたんですよねー。
日本はおもしろい国ですね。

4月に入って新しい生活が始まって、でもまだ慣れません!
会社に行っても仕事らしい仕事もしてなくて・・・
しかもピーンチな情報を女性主任から聞きました!

「歓迎会、きっと今年もやるから一発芸用意しときや(^m^)」

ちょーピーンチ(゜∀。)

いーやーだー。
そんなオープンなキャラになれません!!
いつやるんだろうか・・・
・・・(´-ω-`)ムムム
ご飯食べるだけでいいじゃんね?

そしてそしてー、不景気がうちの会社にも影響していてなかなか大変な状態です。
1年目も例年ならボーナス貰えてたんだけど、あたしも一応貰えるみたいなんだけど、減額がはんぱなかったっす。
でも1年目でもらえるだけありがたいからよね。
初給料は5月のGW後になっちゃうんだけどお父さんとお母さんに何買おう?♪
お母さんはもう決めてるんだけどお父さんはプレゼントした物は絶対に取っておく人だから
食べ物とかの方がいいのかな?
昔、ライターをプレゼントしたんだけど大事に保管しすぎてガスが蒸発しちゃったんです!!(笑)
結局一度も使われずに今も保管してあるんだけどね(*´ω`*)
お酒をプレゼントしても多分お酒が飾ってある棚に置いちゃうだろうしなぁ・・・
男の人のプレゼントは本当に難しいっ(> <;)
そして自分にもご褒美で何か買おうかと思ったんだけどガソリン代に消えていきそうです(苦笑)

sakura2



2009/04/05//Sun * 21:15
○どうもどうも

ご無沙汰しています杏さんです!!
前々からこちらのブログでも言っていました香川の研修。
2週間の研修で参っています・・・


と、言いたいところなんですが!!


今はもう実家の京都でゆったりグダグダしています(゜∀゜)
ちゃうねんちゃうねーん。
なんと2週間の研修が2日間に変更v
会社の人はこれで良かったのか悪かったのか・・・
って言ってたんですけど研修受ける身からしたら大変良い結果でごさいます(礼)
その原因も全ては景気悪化なんですよ。
うちは中小企業なんですけど、それでも煽りを受けているんで大手の会社は本当に大変なんだなぁ・・・と思って。

あらワタシちょっと社会人っぽくね?

・・・・・・・・・・はいはい。笑え笑え。
それで明日が京都の会社に初出勤なんで超超超緊張しています。
ため息しか出ません・・・(´∀`;)
本当、社会人の方々リスペクトです(´・ω・`)
うまくいきますよーに。

みなさん春からの生活はどんなもんなんですかね?(*>ω<*)




って事で携帯からの投稿でした(・ω・)ノシ
この土日も研修の疲れと気のダルさでPCに向かえませんでした(苦笑)
1年後、この日記を見てどう思えるのか楽しみですっ(*^o^*)


2009/03/24//Tue * 18:19
○ぶんぶーん

akai-kuruma


こんにちは(´ω`)
この度、杏さん、車の免許をゲッチューしちゃいましたーヽ(*´Д`*)ノ
やっほーい!やっと免許取れたよー!
もう車乗り放題!写真の車だって乗り回しちゃるぜ(`v´)フフン
いやー、地獄の教習所でしたね。うん。
そうだろうとは思ってたけどこんなに運動神経というか反射神経というか
そういうのが欠けてるとは思わなかったですねー。
一度間違えたら学習しろよ!と(笑)
担当の先生に言われ、ごもっともデス・・・としか言えなかったわ(笑)
S字とか脱輪しまくりで友達に「S字難しくない?」と聞いても
「S字よりもスピード出し過ぎでおこられる~」というあたしからしたら
全然いいじゃん(゜Д゜)!!という悩みっ子ちゃんばかりでした(´^`*)
それでも何とか仮免受かって卒検も受かってすんごい嬉しかったなー。
どっちも1回ずつ落ちたけど(苦笑)
しかも卒検のときは信号無視。ははは。みんなに呆れられました!そらそうだ!
技能はどっちも1回落ちてるから学科では1回も落ちないでおこう=3と思って
自分なりに必死で勉強したら落ちずに一発合格★
電光掲示板に自分の番号が出たときは感動っ(´∀`。)
免許証の写真を見て爆笑!
早く自分の運転でドライブしたいなーv
というか自分の運転怖すぎですけどね・・・
本当にあたしなんかが免許持ってていいのかしら・・・?
でも受かったならこっちのもん!行動範囲広がるから楽しみ(> <*)

早くマイカーが来ることを願ってます・・・♪



そしてそしてー、全く関係ないのですが26日は会社にちょこっと顔を出してきます。
試験以来行かなかったのですんごいドキドキしてます。
スーツ・・・まじで似合わなかったから着たくないな(苦笑)
 



<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 グダグダ日記。。。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
