株式投資 イートレード グダグダ日記。。。
FC2ブログ

○ プロフィール

杏

Author:杏


ジャニーズ大好き!
関ジャニ∞大好き!
亮ちゃん大好き!


自称高卒OL(笑)
この春から社会人1年生。
今年で19才。十代最後(・д・`)


コメント・リンク大歓迎!
100%お返事お返しいたします♥

詳しくはコチラ




○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

○ 応援してください!

FC2ブログランキング

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/02/28//Sat * 23:08
○旅立ち。そして、スタート。 ~高校バージョン~

5pi-su


祝・高校卒業。
おめでとー。拍手!
この3年間ほんとに濃くて早くてまだ卒業した実感がありません。
学生気分も全然抜けないしまだまだ制服も着れちゃいそう(笑)
無くしてから気付く大切さ、とはまた違うのかもしれないけど
出来るならもう一度机に座って授業がしたいし、体育館で走りたい。
休み時間は食堂に行って軽食買って、放課後はみんなで下校。
今までなんとなしにやっていた事がもう一生訪れないって寂しい。
でも、学校が楽しいと思えるようになったのも1年生の後半になってから。
書くとちょっと長くなっちゃうのでRead preview more?で・・・。

で、卒業式が終わってから中学と同じで焼き肉食べ放題にいきました!
食べたー、食べたー、ほんとにたくさん食べた!
久しぶりにあんなにたくさんお肉を食べられて幸せでした(*´ω`*)
帰るときは一人ひとり少なくなっていって悲しかったなー。
結構みんな住んでいるところが違って市内に住んでいる子もいるし
大学・専門・就職みんな進路が違うから3ヶ月は会えないかな・・・。
こうやって違う人生を歩んでいくんだなーと改めて実感。
みんな元気でやっていこうね。
何年か経ってみんなで集まってみたい。
どうなってるんだろう?
想像するとちょっと楽しいね(´∀`)ケラケラ


高校入学時と今。
胸をはって言える。
私は成長した。
この高校に入ってたくさんの事を学んだよ。
もちろん、勉強もその内の一つだけどそれ以上に本当に色んな事が
あって、そのどれもがあたしを大きくしてくれた。
そしてそれに関わってくれてた先生や友達に感謝。
あたしなんかに付き合ってくれてどうもありがとう。
まだまだ子供だけどそれでもそれなりにがんばってこれたよ。
雨の日に入学して、雨の日に卒業。
アイツは見てくれていたかなー?**







自分用に書きます(・ω・)
長くなると思うのでスルーしちゃってください♪






まぁ、自分でいうのも変なんだけどあたしの性格はそんなに暗くない。
どっちかっていうと明るい方であたしの事を知っている人も
「杏ちゃんは明るいから(・∀・)」と言ってくれる人が多い。
あたしもそうだと思ってた。
で、実際高校に入学して新しいクラス名簿を見て愕然。
知ってる人がいない。
いや、一応居るんだけど。同じ中学の子なんだけど。
男子だったんだよね。
しかも全然喋らないから知らないも同然なのさ。
下の記事にも書いてるんだけどあたしはどうも“新しい”という事がニガテ。
すごく小心者で臆病で自ら物事をすすんでやろうとは思わないのですよ。
だから、入学式もすごく不安だったし運悪く同じ中学出身の友達は他のクラスに固まっちゃってるし。
周りは少しずつグループができていって、気付いたらあたしは孤立していました。
他のクラスには少し友達ができたんだけど自分のクラスには友達といえる人がいなくて。
生まれて初めて学校に行きたくないと思った。

中学のとき、友達と話してたんです。
『学校に行きたくないって人の気持ち分からんなー』って。
学校行けば友達がいるし恋もできる。
先生と楽しくおしゃべりして、家にいるよりよっぽど楽しいのにって。

これを思い出してねー。
あたしバカじゃんって。
経験しなきゃ分からない事もあるんだよバーカって思った。
お母さんも結構心配してたんだよ、と後で聞かされました。
今までとちがって、家に帰ってきても学校の話は全然しないし。
新しい友達の名前もでてこない。
中学の時は心配するぐらい遅い帰りだったのに今は寄り道もしないで帰ってくる。
土日はずっと家にいるし携帯もかまわない。
挙句の果てに学校に行きたくないと言う。
そりゃ心配するよねー(゜∀゜`)
今のあたしが見ても前のあたしはかなり心配だ(笑)
あの時は本当に辛かった。
毎日放課後、家に帰れるのが嬉しくてしょうがなかった。
そして、夜がイヤだった。
これで眠ってしまえばまた学校に行かなきゃならない。
4月の時点でゴールデンウィークが待ち遠しかった。
ゴールデンウィークが終わると夏休みが待ち遠しかった。
そして、毎日のようにお風呂に入りながら泣いた。
布団にもぐって泣いた。
声をおしころして泣いた。
中学の卒業アルバムを見ながら泣いた。
この頃に戻りたい。
楽しかったあの中学に帰りたい。
そして最後には中学に行って泣いた。
もうどんだけ泣くねん(笑)
中学の先生びっくり!そして泣いたあたしもびっくり!
まさか泣くと思わなかったなー。
自然と涙が溢れちゃったんだよねー、きっと。
その日は夕日が真っ赤でねー。
きっと一生忘れないよ。
だから多分このブログにもその当時はあんまり学校の事って書いてないと思う。

でもある事がきっかけで環境がガラッと変わったのさ。
それは文化祭。
うちの学校は9月に文化祭があるんだけどね。
まぁ、準備は夏休み入るちょっと前から取り組むんだけど。
やっぱり友達がいないあたしは特に役割があるわけでもなく。
夏休みの練習も別に行っても意味ないし。
関わらないようにしてたんです。
でも2学期に入ると授業時間を減らして準備するのね。
その時間がどんなに憂鬱か!
一応ね、あたしもあたしなりに輪の中に入ろうとするんだけど。
難しくてねー(;∀;)
ずっと隣のクラスに非難してました。そこには友達が居たから。
隣のクラスのパネル作り手伝ったり、小道具作ったり。
あたし何やってんねん(苦笑)
でも毎日少しずつ、少しずーつ話しかけたりしてたら向こうからも話しかけてくれたりして!
今はすごく仲がいい友達との最初の会話も

杏「あ!○○ちゃん!これ落としたで!」
友「あ!ありがとー!!」
杏「うちの事、知ってるー?」 (内心超ビクビク)
友「知ってる、知ってる!杏ちゃんやろー?一緒のクラスやん(笑)」

とかで、これが入学して4ヶ月の時点。
だいぶ遅れたスタートでした。
でも何のためらいもなくあたしの事をニックネームで呼んでくれたのが嬉しかったのを覚えています。
すごく救われたんだ。
こんな事が何回か続いて女の子も男の子も分け隔てなく仲良くしてくれました。
この頃からやっとブログの方にも学校の様子がつづられるようになって。
あたしの携帯のアドレス帳も一気に増えて。
家ではぼんぼこ新しい友達の名前がでてくるもんだからお母さんは誰が誰だかわからなくなって。
今ではみんなが杏ちゃんと呼んでくれています。
文化祭、すごく楽しかった。
あたしは全然協力できなかったけど、みんなが成功させようと必死だったのは知っているから。
だって、ずっとあたしもその中に入りたくて影から見ていたんだもん。
まさか打ち上げに参加させてもらえるとも知らずに。

もう、それから毎日学校が楽しくてしょうがなかった。
確かに友達ができたらその分トラブルもあった。
仲良かった子と大喧嘩をした。
どっちが悪いのか分からない。
お互い“自分は悪くない”と思っていた。
もう修復はできない。
別にしなくてもいい。
そう思っていた。
でも、いざフタをあけてみたら今ではもう元通り。
どうやって仲直りしたかなんて覚えてないけど友達ってそんなもんだよね。


退学した友達がいた。
留学した友達がいた。
自殺した友達がいた。
事故死した友達がいた。
病死した先生がいた。
そして、別れた恋人がいた。


濃くて、むせちゃいそうになるくらいの思い出がある。
泣いて、笑って、足掻いて、幸せを知った。
この3年間があったから今のあたしがいる。
とっても大切な宝物。
大事に宝箱にしまっておこう。
きっと、4月からまた辛いことが始まる。
こんな性格だから初めは馴染めずに苦しむと思う。
そしたら、宝箱を開けよう。
もうあの日には戻れないけど、懐かしむだけならいいよね?
それからまた頑張ろう?
自分の努力次第で環境は変わる。
動かなければ何も始まらないんだよね。
この高校に入学してよかった。
本当によかった。
みんな大好き。大好き大好き。



とっても長くなりました。
読んでくださった方ありがとう(*´ω`*)
思い出ってすごいよね。
充実した高校生活が送れたあたしは幸せ者v
ばんざい!!!


スポンサーサイト


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://hqsajllr.blog38.fc2.com/tb.php/476-31712de2

[TOP]
copyright (C) 2006 グダグダ日記。。。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。