株式投資 イートレード グダグダ日記。。。

○ プロフィール

杏

Author:杏


ジャニーズ大好き!
関ジャニ∞大好き!
亮ちゃん大好き!


自称高卒OL(笑)
この春から社会人1年生。
今年で19才。十代最後(・д・`)


コメント・リンク大歓迎!
100%お返事お返しいたします♥

詳しくはコチラ




○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

○ 応援してください!

FC2ブログランキング

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/04/22//Tue * 22:50
○就職?

ごめんなさーい(-ω-。)
今日は結構グチらせてもらってもいいですかー?(ノД;)
ほんと将来が不安になってきた・・・!

今日学校で進路ガイダンスがあったんですよ。
4大、短大、専門、公務員就職、一般就職に分かれて説明を受けるんだけど、もちろんあたしは一般就職の説明を受けに行って・・・。
そしたら去年まで一般就職の担当をしてた先生が全員いなくて「アレ?」と思ったんですよ。
「何でかなー?」なんて考えてたら先生が説明しだして。
まぁ1年のときから説明受けてるから同じような内容しか説明されなくて正直どうでも良かったんですよ(笑)
そして最後に先生が「今年から就職担当の先生が全員変わったぞー。先生達も初めてでまだまだ未熟だけどよろしくな!」

え・・・(゜Д゜;)ハジメテ・・・・

あのですね。高校の就職って何気に難しいんですよ。一般企業に高卒で入るのは。
それは先生がいっっっっっちばん分かってるはずなのに何で変わっちゃってるの!?
去年まで10年以上も一般就職担当だったベテランの先生が他の学校に行っちゃった訳でもないし、何で急に変わっちゃったんだろう(´・ω・`)
5年ほど前の日本の経済がここ近年最高に悪い時だったのを知っていますか?
今も良いとは言えないけどあの頃よりは大分マシなんですよね。まぁ暫定税率の問題とかあるけどさ。
その頃、あたしの家もかなり環境が変わったんで忘れられないんですよね。
その年のうちの学校の就職率が62%なんですよ。
それまではずーっと90%を超えてたのに。
ただ、その年で62%って結構すごい数字らしいんですね。この数字をたたきだせたのはあのベテラン先生がいたからなんだって。
だからあたし安心して就職できるなーって思ってたのに。
今の担当の先生を信用してない訳じゃないんだけどやっぱり不安・・・
今年の担任の先生も今年来たばっかの先生で学年部長の先生も変わってなんで進路を決める大事な年にこんなに変えちゃうんだろう!?
あたしの事を知ってくれてる先生が全然いない!
また一から家庭の事情を説明しなきゃいけないの?まだクラス全員の名前を覚えていない担任に?
また就職希望の理由を言わなきゃいけないの?「家には進学できるお金がないからです」って?
ハァ(*´Д`*)=3
どうなっちゃうんだろうなぁ。
もういっそのことフリーターでもいいやって思ってしまった(苦笑)
それをバイト先のパートの人に言ったらめちゃくちゃ反対されたけどね(笑)
まだまだ求人広告の発表が先だからどうにもこうにも対策ができないのでじっと待つしかないですね(・ω・`)ガンバロー
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://hqsajllr.blog38.fc2.com/tb.php/421-e898ac50

[TOP]
copyright (C) 2006 グダグダ日記。。。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。