株式投資 イートレード グダグダ日記。。。

○ プロフィール

杏

Author:杏


ジャニーズ大好き!
関ジャニ∞大好き!
亮ちゃん大好き!


自称高卒OL(笑)
この春から社会人1年生。
今年で19才。十代最後(・д・`)


コメント・リンク大歓迎!
100%お返事お返しいたします♥

詳しくはコチラ




○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

○ 応援してください!

FC2ブログランキング

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2008/10/20//Mon * 21:34

ソフトクリーム。

とくに、何の変わり映えのない毎日を送っています。

この前、ジャ○コに友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
結構大きめので割れ物注意な物を買ったものだからよいしょ、よいしょと細心の注意を払いながらの移動。
ふぅ、と一息つこうと思い近くのベンチによいこらしょ。
3分もしないうちに横に見知らぬおばあさんがよいこらしょ。

『今日もいい天気ねー』

あらー、おばあさんの独り言かしらーなんて思いながらボーっとしてたんだけど

『ねー?』

とあきらか私に話しかけてきてるよ・か・ん☆ワキャー。

外に出れば結構話しかけられちゃったりします。
これがまた、若いお兄ちゃんならウハウハなんだけどそういう経験は皆無でほとんどがご年配の方。

すいませんが今の時間を教えてもらってもいいですか? (4時5分前ですねー!)
いくつ? (16でっす!)
今日雨降るんかいな? (知りません!)
ポストってどこにあるか知ってる? (この道、右に曲がってください!)
これ、いる? (いりませーん!)

最後のは三色団子でした。
そんな訳でこんなんは嫌いじゃないので『ほんまですねー!』。
したらば、おばあさんはウィンドウから見える空を見ながら

『こんな天気やと戦争時代思い出すのよ。
 毎日暑くてねぇ。
 毎日天気も良かった。
 旦那は兵隊さんになるために毎日訓練に行っててね。
 私もその時長女産んだばっかりやって。
 でも旦那のお母さんから嫌味言われたもんよー。
 なんで男の子産めへんのや!
 (どうして男の子が産めないんだ!)
 ってねー。
 今とちがって跡継ぎ産まなあかんかったから。
 苦しくて苦しくて。嫌やったわー。
 で、やな。二人目妊娠してんやん!
 ほんでポーン産んでみたら女の子。
 恨んだよー。自分の体。何で男産めへんねやろう・・・って。
 お義母さん何にも言わあらへんかったわ。
 文句もなければお祝いの言葉もない。
 無言で訴えられるほど嫌なもんはあらへんよ。
 ほんでとうとう旦那は出兵や。
 長女と次女連れて見送って二度と会えへんかもしれん旦那を目にやきつけた。
 行かんといてほしい思ったけどそんなん言ったら「非国民!」言うて追い出されるしな。
 ほんで旦那が出兵してすぐに3人目妊娠してんの分かってん。
 それが今の長男やねん。
 旦那も戻ってきてな!
 ほんであれよ。昭和天皇様から直々に表彰していただいたのよ?
 うちのお父さん(旦那さん)が!
 電車代も、ホテル代もぜーんぶ払ってもらって!
 きれいにおめかししてもらって。
 夢みたいやった。本当に昭和天皇様は偉大なお方やわ・・・。
 今はもう3人とも家出てお父さんも10年以上前にガンで死んだけどね。
 ほんでm・・・あ!おーい!
 あれ娘や(笑)迎えにきよってん!』

と言ってササーッと去って行っちゃいました。
ところどころ間違ってるとこはあるかもだけど、何て濃い内容の話なんだろうね。
すごい話聞いちゃった。

こんなのは嫌いじゃないです。

とくに、何の変わり映えのない毎日を、送っています。



2008/10/06//Mon * 22:33
○で

かにめし。

今日デパートにいったら駅弁祭りがやっていてかにめしを見て懐かしく思っていました。
電車で新潟にいくときは必ずかにめし食べてました。お兄ちゃんが。
ちなみに私はよく幕の内弁当食べてました。
あのちっちゃい四角の枠の中にちょこんとおかずがのっかっているのがかわいかったからです。
でも野菜が食べられない私はほとんど残していたのです。
ごみん、ごみん、お母さん。
で。
関ジャニ∞新曲発売やん!!!わー。
そして何コレ。
あの組み合わせ。
A・Bどっちにせぇっちゃーねん!!!
そんな一気に2枚も3枚も買っちゃいなよとジャニーさんの策略見え見えでいやん、もう。
それにまんまとひっかっかってしまうのがジャニーズオタクというもので『お金稼ぎってこういうことなんだね☆』と心底思い知らされる日々です。
で。
そんなことを兵庫の「高級神戸牛弁当」を見ながら思っていたのですが1200円って高すぎ。
で。
ひろし見逃したし。
ひろしだし。せきぐちひろし。全然頭になかったよー。ひろしー。
どんな頑張りだったのかな亮ちゃん。
すっごい見たかったのにたぶん私はその頃、
『ひゃー、みそかつサンド3つで1000円とか高すぎー。むりー。買えへんー。
 わー、あの人めっちゃ買ってるけど色んな意味でむなしい!お弁当いっぱい買うってむなしい!
 えー、でもかにめしめっちゃ食べたいなー。わー。わー。パシャ。パシャ。』
です。
最後のパシャ。パシャ。は、上の写真を撮るためです。
あんまり店員さんに見られると怪し恥ずかしでとんでもない写真になりました。
で。
結局何も買っていない私、帰宅。
で。
落胆。
あぁ、ひろし・・・

(ちなみにまさゆきも忘れないでね。)


[TOP]
copyright (C) 2006 グダグダ日記。。。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
