株式投資 イートレード グダグダ日記。。。

○ プロフィール

杏

Author:杏


ジャニーズ大好き!
関ジャニ∞大好き!
亮ちゃん大好き!


自称高卒OL(笑)
この春から社会人1年生。
今年で19才。十代最後(・д・`)


コメント・リンク大歓迎!
100%お返事お返しいたします♥

詳しくはコチラ




○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

○ 応援してください!

FC2ブログランキング

○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/09/11//Fri * 23:09
○残暑

zansyo

残暑でまだまだ暑いですねー。
と書きたかったのにめっきり涼しくなりまして!!!
もう秋がグングンと近づいております。

久しぶりの更新になります。

いやー、パソコンの調子が悪くってねー。
電源入れてもウンともスンとも言ってくれなくて困った困った!
更新しない間にいろんな事があったはずなんだけど
色々ありすぎて忘れてしまったー(ノ∀`)
とりあえず家のPCが使いづらいです!
触らない間に会社のPCのキ-ボードの位置に慣れてしまって(家のとはちょっと違う)文章打つのにめっちゃ時間がかかる!
それから誕生日がきて19歳になりましたー(*・ω・*)
どんな1年を過ごすのかな~♪
会社の人に言ったのに誰にも覚えてもらえなくて悲しかったわ(;∀;)
それからいっぱい遊びましたー(´∀`)
もちろん友達とも遊んだんだけど、会社の先輩達にも遊んでもらって色んなところに行きました♪
車で移動してる時間が何より一番楽しいかもしれない!(笑)
今月も遊んでもらったし来月は旅行にも行く予定なのですんごく楽しみだっ(> <*)
それからリンク様のキリとも遊んでもらったーーーー★!
そのことは、また別の記事で・・・(ノ´ω`ヾ)
キリちゃん、早くPC治るといいね**
あとは高校に行って近況報告してきました!
その日がたまたま就職する生徒と親の合同説明会で懐かしい気持ちになりました(´v`)
あたしも1年前はそうだったもんなー。
今年、うちの会社に1人面接に来るんだって!
大丈夫、大丈夫。うちの会社緩いから受かるって!(笑)
緊張して来るんだろうなー。めっちゃ注目して見ちゃうだろうな(`∀´)

仕事の方はなんとかやってますー。
何とかやっていけるのも全部仕事を教えてくれているKさんのおかげです。
めっちゃややこしくて頭こんがらがっちゃうんだけど、いっぱいフォローしてくれて本当感謝です。
未だに仕事には慣れないけどみなさんよくしてくれて本当、良い人ばっかりv
現場に出れば色んな人に話しかけられて探している物や人もすぐ見つかります(笑)
事務所に居てイヤなことがあった時は無意味に現場に行って気分転換!
仲良い人とちょっとおしゃべりして空気吸って仕事再開!
主任に見つからないようにこっそりとね(・∀・)ニマニマ
制服がかわいくリニューアルされればもう文句ナシ!




2009/08/25//Tue * 23:13
○1年

.

まぁ、そんなわけで貴方に会わなくなって1年が過ぎました。
なんちゅーか早いよねー。
びっくりするぐらい時間の速さを感じました。
いきなり 人 が 居なくなる ってどんな感じかなー?って。
考えた事がありました。
結局出た答えは 実感が無い ってことでした。
未だに貴方がどこかで生きていると心のどこかで思っているな。これは。
事故現場に大好きなカップラーメンやお菓子やジュースがあったけど。
あれはきっと他の方の為だ。
どこで原付を走らせているの?
どこでギターを弾いているの?
どこで歌を唄っているの?
もう、空の上でしかあたしを見てくれないの?

おかしいよね(´・ω・`)

なんで死んだんだよー。ばーかーーーー。





2009/07/13//Mon * 19:22
○おしり★!

産毛まで見えちゃう。

「お尻じゃなくってよ。」
と聞こえてきそうなほどアップな桃さんです。
なんともぱっかりいっちゃってますが美味しくいただきました。
これは社長のお姉様が安く桃が手に入るけどいかが~?とお声を
かけてくださってお金持ちの人が美味しいというなら本当に美味しいんだろう!と
ちょっとお値段はってもいいや!と思い買ってみたところこれがなんとまぁ、

大当たりーヾ(*´▽`*)ノ

とーってもジューシーで桃のジュース飲んでるみたいでした♥
しかもお値段もちょっと小ぶりな桃さんが12個入って550円!
お安いわー♥香川県産の桃さんは最高でした*


そんでまぁ昨日嘆いていた資料ですが無事に完成いたしました。
えーっと終わったのは確かPM10:00過ぎだったかな。
そう、たった1枚の資料をつくるのに3時間以上かかってやんの。
そっからお風呂入ったり次の日の用意したり携帯チェックしたりしてたら
普通に関ジャニ通信聞き逃してしもたー(ノД;)ってね。なるんですよ。
最近、電波の方とも仲がよろしくなくてまともに聞いてないんねん・・・(´;Д;`)
そんで朝一に部長のもとに提出したら10分後ぐらいに部長が私のデスクに
やってきて
「○○さん(あたし)ほぼ完璧~♪俺の言いたいことほぼかけてる~♪」
と言われて嬉々っ!(><。)めっちゃ嬉々っ!!!
初めて仕事で達成感が味わえた気がする(´^`。)
言っちゃえばあんな資料、中学生でも100%つくれるし普通の人なら15分もあれば
ささ~っと作れちゃうんだろうけどあたしにとってはちと難しかったから余計嬉しい!
本当は部長は部長自身でちゃんとした資料をつくってると思うんだ。
でもいい機会だからあたしに資料の内容を理解してもらうために課題を出した気が
するんだよね。
帰り際に
「この資料そのまま会議で読むから~♪」
「ほんまは俺の仕事やったのにありがと~♪」
っと颯爽と去っていったけどなんでこの人の語尾にはいつも音符がつくんだろうね。
どこまでが本当でどこまでが嘘かわかんないわ。






2009/07/12//Sun * 19:30
○チャカチャカ

息抜きなんやで(´Д`)!

まぁー、なんて久しぶりに自分のブログにログインした事でしょう!
しかもちょっといつもと違う手抜き感があらわれているけど気にしない、気にしない・・・

あぁー、あー、実は今、会議の資料とやらを作っておりますー。
なんだか会議の資料なんて言ったらえらいもんつくってるなー!なんて思われそうなんだ
けど全くそんなこともなくただネットで調べてそこらへんの文章をちゃちゃ~~っと
コピっちゃえばいいんだけどなんせその会議に出たことなんてあるはずもなく会議内容も
よく知らないままとりあえず部長に「調べて作っといて~♪」と軽く言われたのでめっちゃ
簡単に、しかもただのメモ用紙に手書きで調べた内容を書いていたら主任に「まさか
そんなものを部長に提出するんじゃないでしょうね!?」的な目で見られたので家に持って
帰って休みのうちにやろ~♪明日でも全然間に合う~♪まだ1日あるし~♪まだ午前だし~♪
なんて余裕ぶっこいでたらPM7:00過ぎになってしまいました_| ̄|○
さんまのからくりTVがおもしろいよ~~~~~。

そもそも事の発端は自分にあるんです。
今、新しい部署に異動になって新しい仕事を主任に教わっているんだけどその主任も
とっても忙しい方なので教わっている途中でもいきなり会議とかはさまっちゃって
どうしてもやる事がなくなってしまうのね。
で、それを見かねた前の部署の部長ってか社長の息子が課題をあたえてくれたのです。
でもその課題も終わっちゃってまた暇してたらこの話がきちゃったのよねー。やっちゃったわー。
最初は調べておいてーってな感じだったんだけどいつの間にか15日の会議で使う資料、
作っておいて~ってなってこれぞ部長マジック☆おそるべし三代目!

いやだ~もういやだよ~ゴロゴロしちゃう~

そんなわけで息抜きも完了していないけど強制的に完了してまた仕事に戻ります・・・。
サボり癖、なんとかしないと・・・(。´Д`。)ウワーン






2009/07/01//Wed * 21:27
○ど真ん中

すももちゃん。

すももちゃんです。
恥ずかしがりやなので真っ赤っか!



でもないな。(笑)
まだちょっと酸っぱかったかも(´・*・`)
このすもも、会社の方からのいただきもの。


すももちゃん2。

きんきんに冷やしていただきました。
久しぶりに食べたので懐かしかった(´▽`)/
そうそう。種がでっかいんだよね。
チェリーといわれればそう見えないこともないよね?ふふふ。






さて。
話はうってかわって会社のお話。
な、なんと!
私、部署変更されることになりました~。わー。拍手ー。
んまぁ、うちの会社じゃ新人が部署変更されるのは珍しくない話らしくて。
庶務→購買グループとか。
購買グループ→製造グループとか。
あたしも生産技術グループ→購買グループなんでね。
しかも最初に希望していた部署なの!
そこに行くみたいで結局振り出しに戻ったみたい。
この3ヶ月は一体なんだったんだ・・・(´Д`)と思ったけど全くムダじゃないしね!
全然いいんだけどそこの部署のお姉さま主任がちょー怖いんだわ~~~~~。
7日に新しい部署に行くんだけどドッキドキ・・・(゜Д゜)
その部署の部長にも1回こっぴどく叱られたことがあってそれ以来・・・(´^`。)ウン
でもわがまま言ってられない立場なんです!
いや、本当に!
不景気だから人員整理でね・・・。ね。
あたしはその代わりに入れてもらったんだから!
頑張らねば(`・ω・´)
その内デスクのお引越しもするからちょっと楽しみ(*´∀`*)
今の場所クーラーが直にあたって寒いのなんのって!
あー、早く一人前になりたいな!


ちなみに・・・。
今日の題名の「ど真ん中」というのは・・・。
これを打ちながらスリラーを聞いていたので!!
なんとも今、ど真ん中な曲だなぁと思って(ノ∀`)
天国でもきっと歌唄ってると思うなー♪




2009/06/15//Mon * 14:38
○ピクニック

ボート


昨日は会社の人たちと琵琶湖までピクニック(*´ω`*)
杏さん誘ってもらって嬉しかったわー**
車2台、11人で2時間ぐらいかけて行きました!!
琵琶湖着くまでに何回コンビニで止まるんだ!というくらい止まって
ついたのは3時半過ぎでそこから湖にダイブ!!ビックダイブ!!
泳いでいるのはうちの男性陣だけ(笑)
比叡山からの風がつよくて寒い寒い(゜Д゜;;))))))
湖からあがってきた人たちは唇が紫に・・・(苦笑)
それでもキャッチボールやら鬼ごっこやらをしていた20代・30代・40代!(笑)
夜は花火をやろうということになっていたんだけど風が強すぎて断念。
地元の河川敷に行ってやりました。
もう夜にもなると昼間っから飲んでいた人はベロンベロンに酔っておられました(・∀・;)

「杏ちゃん!杏ちゃんな、大人の世界ってのは汚いもんなんや!な!?」
「こんな大人になったアカンで?な?(*´ρ`*)」
「杏ちゃん18やっけ?18か~。かわいいな~(*´∀`*)この!」
↑ちなみにコレ。23歳のギャルな先輩にもおなじこと言ってた(笑)

んもう、絶対会社で会っても昨日のことなんか覚えていらっしゃらない!
会社で会うとめっちゃ他人行儀で少し寂しいのです(´・ω・`)
でもそんなものなのかな?
23歳のギャルな先輩(♀)と24歳の現場の先輩(♂)はお姉ちゃん・お兄ちゃん
みたいな感じで喋ってくれてうれしかった♪
見た目がハデハデさんなので近寄りがたかったんだわ、実を言いますと(・v・;)
会社はすごく嫌だけどこういうのがあるからめっちゃ嫌いにはなれない!
飲み会とかすごく楽しくて人はいいんだけどなぁ(ノ∀`)
これで仕事もできたら完璧楽しい社会人生活になるのにー。
そうなれたらいいなぁ(´∀`)/

おべんと
これは先輩の家に行ってつくった大量のお弁当。
ビールがちょこっと写ってるけどこれで多分5本目ぐらいだと思う(苦笑)
あ、杏さんは一切飲んでません!



2009/06/12//Fri * 13:13
○母は強し

ペペロンさん



料理は、嫌いなほうじゃないですよ。
レシピを見ては「あー、こんなの作ってみたいなー」とか「意外と簡単にできるんだね!」とか
挑戦心がわくというか何にでも興味が出てしまうお年頃なのかもしれません。
で、カレーを最初からつくってみたのです。
というかつくっているのです。
今まで疎遠してたけど何だかつくれそうだったのでやってみようじゃないか!という挑戦心で。
それで昨日マイ母・弘子さんに手羽元をね、頼んだの。
安いスーパーに行くっていうからじゃぁ頼んじゃおうってね。
弘子さんも快くOKしてくれて。
で買ってきてくれたの。




手羽先。



笑っちゃういけないと思ったけど笑ったっちゅーねん(笑)
いや、全然問題はないんだけどカレーに手羽先って想像しただけで笑えてきちゃって!
さすがに愛知の人でもなかなかカレーに手羽先はいれないと思うんだ!
でも今、煮込んでますよ。
手羽先いりのカレーを。
美味しくできるかな?
できたら一緒に食べようね。弘子さん。

ちなみに。上の写真はペペロンチーノさんでした。
最近何か彩りをよくしようと思ったらとりあえずパセリさんをぶっかけてみます。
パセリさんは大活躍です。
救世主・パセリ!
でもさすがにカレーにはなしかなぁ?



2009/06/04//Thu * 22:00
○いろいろ

こんぺいとう。


こう、もっと上手に写真が撮れたら楽しいだろうなぁと思うのです。
この写真のこんぺいとうだって、一眼レフに撮ってもらったら
見違えるようにかわいく写るのになぁ(*´∀`*)うふふ

と、こんなことをぼやいてたら6月に入りました。
今年もあと半年かー。
早っ。
また暑い夏が始まろうとするのですね(゜∀゜`)
うちの事務所は7月にならないとクーラーが入りません!
なぜなら部長がクーラー嫌いだからです!
こんにゃろう!女は、女は、化粧が崩れるだけなんですよーーーー!
そんでもってこの休みは工業会が集まってソフトボール大会があります。
毎年、大熱戦!!!らしいです。
他の企業さんたちは和やか~に楽しそ~うにやっているのにうちの会社だけは
「全員集合!」「はい!!」
とまるで部活のようらしい・・・(゜▽゜ )
そのおかげか優勝候補で前は1位2位、どっちもうちの会社だったんだってv
なので、ちょっぴり楽しみ。
なんで休みの日も会社の人たちと・・・と思っていたのが本音(苦笑)


それからそれから。
なんだか、まー、なかやま ゆうまクンを筆頭にデビューですか!
もう なかやま ゆうまクンの漢字が正しいのか自信がなくひらがなで書いちゃう時点で
グループ名もメンバー名も覚えられる気がしません!
まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、デビュー関係は色々あるので
そんなに深くはお話しないです(・×・)お口チャックー。
それにしてもみんな若いわー。
だってもう甲子園に出ているフレッシュボーイ達はみーんな年下なんだもんねー。
ふぅ(´ー`)いいのいいの。
フェロモンが増えていくって考えればぜんぜん若さって惜しくないって思えちゃうから。ね。


それからそれから。
髪の毛を20センチばっさり切りました(*´Д`)/
セミロングくらいでしょうか?
こんな短いのは久しぶりでシャンプーが楽でしょうがない♪
メッシュ入れるのにちょうどいい長さだからやってみたいけどお姉さま方の
目がこわくてそんな恐ろしいことはできないよ~(´;∀;`)
セミロングばんざーっい(ノ∀`)




続きはいろいろの最後をかざりますグチです。
ごめんなさい。
でも吐き出したいー。






Read preview more?


2009/05/29//Fri * 21:08
○にっき。

夕焼けこやけ



今日、眼科に行こうかと思いましたがやめました。

今日、会社を通りかかったらある部長さんが休日出勤していました。
お疲れさまです。

今日、内くんが復帰する夢を見ました。
ほんじゃにに出ていました。

明日、久しぶりの美容院に行きます。
わーいヽ(*´∀`*)ノわーい

そんでもって、今日ふと空を見上げたら青い空に真っ赤な雲がかかっていました。

                                                   
                                                    おわり




2009/05/21//Thu * 21:16
○お食事会

NAN


だったのです。昨日。
事務のお姉さま方 プラス 社長のお姉さま。
ひえ~~~~~~~(゜Д゜;)
恐れ多いわ~~~~~~。
社長のお姉さま=イケメン部長のおばさん、なのでワンポイントアドバイス。

部「あの人はなー、韓流が好きやで。」


・・・・・・・・・・・・韓流、かぁ。


部「生半可な気持ちでむかったらアカンで。中途半端な情報でいったらアカンで。」

熱狂的なんだなぁ。
ペ。とか。イ。とか。チャン。とかとか?
話し、合わんやろなぁ・・・


部「多分、話し合わへんと思う(笑)」


さすが部長。お見通し。


でも実際行って見たらめっちゃ楽しかった(*・∀・*)ノ
社長のお姉さまとはあんまりおしゃべりしなかったんだけど普段そんなに喋らなかったり
第二工場の方の事務のお姉さま方といっぱい喋ることができてよかった!
オトナのオンナが10人以上も揃うと話題のほうも過激な方向にむかいまして・・・・(苦笑)
新しい情報がばんばんと頭の中に埋めこまれていきましたわー(゜∀゜ )
また一歩オトナに近づけたかな、と思います(礼)
どっから座薬の話題になっていったんだろう・・・


そんでまぁ、お食事会がよかったのはよかったのですが、今朝
指導してもらっている主任に会って話してたら
「昨日ペペロンチーノ食べたん?にんにくの臭いがする(´-ω-`)」
と言われてしまいまして!あはは!
これ女としてどーよ!?え?
でも考えてみたらお姉さま方も一緒のもの食べてるから事務所中にんにく臭?
主任、ごめんなさいねー。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 グダグダ日記。。。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
